カテゴリー「Paris/France」の記事

2013年3月17日 (日)

パリの街角から 雪化粧のノートルダム

ル・プレヴェールParisの羽山さんから現在のパリの風景便りが届きました。
20130317
この頃すっかり春めいてきたなぁと思ってたところに突然降ってきた春の雪です。
パリは四季折々に見せる表情がそれぞれ魅力的なんですが、
春の顔と冬の顔を同時に見ることが出来てちょっと得した気分。
雪化粧のノートルダム、この姿を拝めるのも最後かと思うと感慨深い感情が湧いてきて、
なかなかそこから離れる事が出来ませんでした。

|

2013年2月17日 (日)

【パリの街角から 羽山さんからのパリ通信】巴里に春の気配

通勤途中の サンジェルマン・デプレ から ソルボンヌ までの路。

土曜日の朝は交通量が少なく快適に自転車を飛ばせます。
春の気配も感じるここ最近、太陽の向きも変わりその陽の中を走るのが気持ち良い季節になってきました。
Paris20130216_hayama
Masatoshi Hayama @PARIS
 
お店の前の赤い自転車は羽山さんの愛車です♡

|

2012年12月31日 (月)

巴里の街角から 2012/12/31

ここのところパッとしない天気が続いてたパリですが、久しぶりに青空が見えました。

2012年最後は、セーヌ川、オルセー美術館、テュイルリー公園からです。
皆様、良いお年を!
Bonne fin d'année !!
20121231

|

2012年12月24日 (月)

【パリの街角から 羽山さんからのパリ通信】JoyeuxNoël à tout le monde!! メリークリスマス‼

やっぱり今日のこの日はシャンゼリゼ通りから。

今年も華やかにライトアップされ、往き来する人達も幸せそうです。

Image_4
Image
Image_2
Image_1
Image_3

|

2012年5月 1日 (火)

Paris 19:00

■■■■Masatoshi chef's Paris■■■
19:00 2012/05/01
気がつけばすっかり日が長くなった今日この頃。
この時間でこの明るさ。
空の色も何時の間にか夏の澄んだ青色に。
この空を見れるだけでもフランスにいて良かったと感じます。

Image


Image_1


Image_2


|

2012年4月28日 (土)

PARIS パリの街角から2012 特別編(亀井 義則さんが歩くParis)

自然体で街を歩き、その優しい目で現在の旬のParisの様子をfacebookでアップされています。

亀井義則さんの写真はホント素敵なんですよ。

是非ご紹介したくて、PARIS パリの街角から2012特別編をブログの形で皆さんにお伝えします。

522587_359288347452052_100001126681 527446_360661730648047_100001126681 Kamei_chair 554779_350873261626894_100001126681

|